スーパームーン♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

みなさんお久しぶりです!
むちゃくちゃ忙しくてついつい更新できなかったブログ
久しぶりの更新です!!
なぜならーーー!!!

20130624-011255.jpg

6/23日はスーパームーンが見れる日だったんですねえ♪

スーパームーンは何だ〜という方に。
◆スーパームーンとは
 月が地球にもっとも近づいたタイミングで満月または新月になった月の姿やその現象のこと。もっとも近い時は、遠い時と約5万キロメートルの差があり、見える月の大きさは直径で約14%大きく、30%明るく見えるという。(yahooより)

20130624-011639.jpg

こんなに!!!
こんなにも!!!!!
綺麗で美しいお月様が肉眼で見れたのです!
素晴らしいーーー!
昨日からワクワクが止まらなかった私。
自分のiPhoneで頑張って撮ってみました!

20130624-011852.jpg

20130624-011917.jpg

望遠レンズ無くてもピカピカのお月様でした♪
あいにく今日は小雨で雲に隠れてしまったお月様。
でも素敵な画像をたくさん集められました♪

20130624-012055.jpg

20130624-012111.jpg

美しすぎる、、、(*´∇`)ノ 
画像を眺めてるだけで幸せな気持ちになりました🌸

🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝

次回、スーパームーンが見られるのは、2014年8月11日。
楽しみです♪

🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝🌝

写真を提供してくださったみなさん。
本当にどうもありがとうーーー!!!
ではまた〜🌸

20130624-012638.jpg

富士山も噴火する〜??((((;゚Д゚)))))))

20130419-125646.jpg

こんにちは!

mizugameotome againです!

先程地震についての投稿をしたところ、「富士山だって噴火するかも!>__◡_<

20130419-131036.jpg

でも何にも分からずにただ怯えているよりもすこーしだけ準備できそうな気がする!!
ヽ(●^▽^●)ノ
あ!心の準備ですよー。

しかもシュミレーションで土石流や火砕流の動きも予想可能らしい。。
http://www.bousai.go.jp/kazan/fujisan/h_map/kentou/kizu/001/siryou/pdf/1-4-h42.pdfより。

📢もう一つ参考になったのは📢

【富士山噴火.net】http://富士山噴火.net/

こちらでも冒頭にしっかりと書いてありました。

残念ながら富士山の噴火は迫っているというのが、専門家の共通した見解です。実際、公的機関が発表するような明確な噴火の予兆はないものの、富士山の万年雪が驚くほど少なくなったり、ふもとの町で湧水が以上に増えていたりと、通常とは異なる現象がいくつも起こっており、富士山噴火の予兆ではないかと世間を騒がせています。すぐに噴火につながるかどうかは別にして、富士山の活動が活発化していることは確かなのです。

成る程成る程!!これは気を引き締めねば!!o(`・_・´)o ウン!!

このサイトはこんな感じです。目次。

富士山噴火の歴史
富士山噴火の可能性
富士山噴火の予兆
地震が富士山噴火を引き起こす?
火山噴火の予知は可能か
富士山が噴火したらどうなる?
富士山噴火と首都機能
富士山噴火で被害が予想される範囲
避難先や避難グッズを確保しておこう
火山の噴火による被害
溶岩流による被害
土石流による被害
火砕流による被害
山体崩壊とは
火山灰対策
火山灰が降りそうなときは
降灰後の作業
火山灰対策に必要なグッズ
火山噴火の被害例

20130419-132113.jpg

このように本当に詳しく分かりやすく、分析されています。

勉強になるなあ〜ヽ(●^▽^●)ノ

神様お願いーーーーーーー!!!!

なんて言ってないで本気で真面目に取り組むしかなさそうやん。。。( ̄▽ ̄)

あ!でもこういう時だから神頼みか!!

やっぱり神様仏様!!宜しくお願いします!!
(>人<;)

噴火してもめちゃくちゃ小規模で温泉が湧くくらいの規模で!!!

ボケボケ遊んでないで毎日たくさん勉強しますからーーーーー!!!

って小学生か??

地震雷火事親父に噴火も入れとこ!!

それではまた〜ヽ(●^▽^●)ノ

地震多すぎない?最近。

こんにちは!本当に久しぶりに投稿します♩
mizugameotomeです。ヽ(●^▽^●)ノ

ここのところ地震多いですよね、、、
地震初心者としては十分の資質あり!

まだ帰国して一ヶ月も経ってない私。。。

毎日ちょっとドキドキです。

震度3でも((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

まあ子供の手前なんでもない様な澄まし顔で過ごしていますが、、、(爆笑

20130419-120155.jpg

実は3/11も阪神淡路大震災も未経験なのです。

流石に阪神の時は日本に居ましたが、東京で学生してたもんですから。。

あ!!しまった!歳がバレる〜🎶(爆笑

3/11の時は香港でTVに釘付けに。。。
NHKは映るし、BBCもCNNもいち早く報道していたので、
多分日本人の方と同じ数だけ緊急地震速報は聞いたと思う。。

それにしてもTVに流れるあのメロディは本当に怖い感じですよね。。。
一体どなたが作ったんだろ。。

ちょっとチェック🎶

見つけましたーーーー!!

東大の専門の先生らしいです!ヽ(●^▽^●)ノ
『地震の際にテレビで流れる緊急地震速報が伊福部先生によるものだということ、ご存知ですか。それこそゴジラの音楽をヒントに、人々を不安にさせないように警戒させまた安全に導く音をさまざま考案して決定されたのが、少し前に流されたあの音。』

http://kikaku.rcast.u-tokyo.ac.jp/modules/wordpress/index.php?m=20091102さんから。

へえー!!ゴジラの音楽ヒントかあ!そりゃ得体の知れない大きな恐怖という意味合いは十分出てますよねえ。。。

でもあのメロディが軽くトラウマになってるという方もいるらしく、、、
もうちょっと人工的な機械音に変更とかは出来ないのかな。。。

偉そうに一介の主婦が言えることではないかな?(爆笑

20130419-122707.jpg

どうかみなさんのトラウマが少しでも軽くなります様にーーーー!!( ´ ▽ ` )ノ

とノンビリ言ってると怒られちゃいそう!( ̄▽ ̄)
もしかの時の準備と、最悪な場合の避難経路。
家族と連絡が取れない場合の集合場所などなど、細かく決めておかねばいけませんね!

淡路で震度6三宅島で震度5が出ている今油断はいけませんよー。
と多くの方に言われます!

o(`・_・´)o ウン!!了解です!!自分の中の安全意識を改めるいい機会です!
頑張るぞお〜〜〜さん。(笑

、、、、、、本当に怒られるなこりゃ。( ̄▽ ̄)

それではまたーーーー!!🌸🌸🌸🌸

wii U 買ったどー、、(o゚ω゚)チーン

今日は!
日本の生活も2週間すぎて少しずつ気持ちに余裕の出てきたmizugameotomeです♪

20130410-130100.jpg

昨日やっと船便のダンボール30パコ届きましたー!!

まだ片付け終わってないのに、wiiU買うなんて!!


お思いの方もいらっしゃるでしょう!!

でもこれには訳が、、、、(o゚ω゚)チーン

20130410-130411.jpg

さあご覧になって〜!

「うちにはwiiがあるし!新しいのなんかいらないよ!!!!それよりも本読んだり勉強したらー??」

何度も言ってきたワタクシ。( ̄m ̄〃)

でも届いたwiiを見てビックリ!!

コンセント!!!!

でか!!!(爆笑

20130410-130734.jpg

香港のやん、、、、_| ̄|○

そういえばこのwiiってスタンレーで勢いに乗って旦那が買ってきたんだっけ、、、(o゚ω゚)チーン

忘れてたw

日本のケーブルを繋いで出来るんだっけ??リージョンコードとかあるんやなかったっけ??
壊したくないなあ〜

と思いつつイトーヨーカドーへ!

みると、、、Wii Uしか置いてない、、、他のは品切れ。

それも白だけ。いや白の機械は大好きなんです!

iPhoneもiPadも白だし。

息子がポツリ。

「僕頑張って船便待ってたのに、、、出来ないなんて悲しいなあ、、、、_| ̄|○」

よしゃ!!!
「お勉強頑張ること。一日30分だけ!」

と固くお約束して買ったろ!!

すんません、、、親バカで。。。

FBのお友達が言ってた

「wiiUはカラオケ出来るんだよー♪」

に実はコッソリ惹かれてたワタクシ、、、

偉そうに言っといて自分がやりたいんじゃないんかー!!!!

とツッコミがあちこちから聞こえまする。。(〃艸〃)ムフッ

20130410-131604.jpg

今!こういう感じ(爆笑

20130410-131741.jpg

こういう感じ( ̄m ̄〃)

20130410-131819.jpg

こういう感じ♪

、、、、、、って!!更新遅いねん!!!

お店でこれもらったけども!!

20130410-132017.jpg

どんだけやねん、、、
1時間以上!!!((((;゚Д゚)))))))

バグじゃないねんなあー、、、これ!

どーなっとる!!(爆笑

5歳男子!
大人しく待てるかな?( ̄m ̄〃)

始業式

20130408-104135.jpg

おはようございます。
今日から子供達が幼稚園と学校の始まりです!

そう!やっとこさ一人になれる時間ができるー!
午前中だけだけど、やっぱり嬉しいなー。ワクワク🎶

、、と思いきや、、、

20130408-174107.jpg

なーんも出来なかったーーーー!!( ̄▽ ̄)

「慣らし保育」

こんな恐ろしいものがあるとは!!(爆笑)

下の子の行く幼稚園は朝の8:30から9:20までに行けばいいのですが、

(この適当さにもビックリ)今週来週の2週間は11時に幼稚園が終わります。。。

((((;゚Д゚)))))))11時????!!

たった2時間!!!

幼稚園で何が出来る訳??

2週間も2時間って!!幼稚園にいる時間短すぎひん??、、、、( ̄▽ ̄)

香港で通ってた幼稚園は初日から朝の8:30のバスで行って帰りはpm2:00でした。。

課外授業というものもあってお金を出せばアートや英語や体操などは通常保育のあとに2時間びっちりやって終わるのはpm4:00でした。

まあその分保育料が半端なく高かったわけですが、、、

その分ママは5時間は育児から解放されてたわけです。

この幼稚園には課外授業などもなく、プールに英語もあるようですが、それは通常保育の中での話。

帰りは遅くてpm2:30水曜日だけpm1:30、、、、

帰ってくるの早すぎる、、、。

お母ちゃん。いってらっしゃいをしてから片付けして掃除して銀行さんが来て宅配便来てとかしてたらもうお迎えやん。。。。。

朝ごはん食べれんかったやん、、、( ̄▽ ̄)

20130408-175708.jpg

「日本の幼稚園はそうなのよー!!」

とのお言葉、、、、そうなんだ!ここは日本の幼稚園!!

こりゃあ絶対母は働けないわな!
保育園が人気が出るわけやな!!

と妙に納得しました!

それにしたってさあー。。。。。2時間、、、

2週間は行かせないほうが楽だったりして・・・(*´Д`)=з

あ!!聞かなかったことにして下さいね!!んふふ。

因みに小学生は朝も帰りも一人で行って一人で帰って来るので本当に楽!!
たくさん登下校で歩くから体力もつくし❤

幼稚園ママと小学生ママの楽さ加減の差が大き過ぎる!( ̄▽ ̄)

なんなんでしょ?これ。おもろい国だ!

春だあ! 紫外線怖い(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん

20130407-173429.jpg

いやあ!昨日の大雨洪水警報からの今日の晴天は笑えましたねー♪

今日は!mizugameotomeです。ヽ(●^▽^●)ノ

風が凄くて雲が飛んで行っちゃって綺麗な青空でした♩

家にいろというのが無理な話。

日本では子供達もすっかりアウトドアに。

私もそれに付き合っているのでちょと紫外線が怖い!

20130407-173900.jpg

今までは海外にいたので自然と化粧品は日本の物を使うチャンスが少なかった。

日本に住んだら絶対使ってみたい!って思っていたのはこれ!

日本にお住まいの皆さんはもう当然ご存知でしょう!

もしかして既に使ってて効果の程も知ってらっしゃるかも!!

そしたらごめんね〜!何しろ浦島太郎状態なんです。。私!(爆笑)

見るものすべて新しいー!(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪

20130407-174401.jpg

🌸オーガニックローズ水🌸
肌色スキンコンディショナー

化粧水前の化粧水!

どっかの雑誌の口コミランキング一位(忘れちゃいました(๑>◡<๑) ɭ ɿ兯ん)

20130407-174705.jpg

こんな感じ。

洗顔後にバシャバシャ使ってもう2週間。

確かにすごくしみ込むしみ込む!

湿度90%の世界からきた私の肌は確かにいつも乾燥気味、、(・ε・)ムー

化粧水を2ステップにするのは面倒だけどもこれはいいかもです!

次はこの二つ。

20130407-175109.jpg

20130407-175133.jpg

無茶苦茶有名な小林製薬の彼ら!

🌸薬用ケシミンクリーム&薬用ケシミン液🌸

製薬会社なだけあって効果の方は本当にあるみたいで、ずーっと気になっていました!

20130407-175607.jpg

20130407-175707.jpg

ふむふむ!メラニンの生成を抑えるか!
確かに効能は効きそう。。。

特に化粧水の後にクリームを塗るのかあー!
2倍に効きそう〜!

化粧品ブランドも美白には力をいれています。
が!
目線を変えて薬の方から美白をというのも確かに効きそうでワクワク🎀🎀

お値段の方もクレドポーやSKⅡ等よりもかなりリーズナブル♪

意外に盲点ではないかと思ってます!

これからも色んな日本の基礎化粧品を試すぞー♬

楽しみー(*`艸´)ウシシシ

ひょえ〜壊れたあー!充電器( ̄▽ ̄)

20130406-233107.jpg
今晩わ!
イキナリですが、、、
みなさん良く使われてるiPhone、iPad、iPod用の充電器

壊れたあーーーーーー!!

というか勝手に分解されたあ〜!(爆笑)

日本に来てから立て続きに2回!
これはさっきイキナリぽろっと!!

((((;゚Д゚)))))))

20130406-232450.jpg

20130406-232540.jpg

今まで一回もこんな事は無かったのに、、、( ̄▽ ̄)

悔しいーーーーーー!!
けどもこんな機会もないので記念に写真撮っとく!!(爆笑

20130406-232715.jpg

焦ったーーーーーー!!
簡単に直せたけども、、、
こんな事は初めて!!

やっぱり純正品じゃ無いとダメって事かな、、、( ̄▽ ̄)

意外に簡単に壊れて簡単に直せて、、、

そんなもんなのかしらん。。
ちょっと驚きでしたー!