太りたくない!でも炭水化物って美味しすぎ( ̄▽ ̄)

20130221-134013.jpg

年末に体調を崩してからすっかり健康オタクになりつつあるワタクシ。
最近は食欲も復活!
復活しすぎてまたちょとお腹周りが気になってきました( ̄▽ ̄)

炊きたてのご飯に明太子。🍚
出来たてパスタ🍝
焼きたてパン🍞

どれもどれも美味しそう〜🎶
でも!ここでまた食べまくってたら元の木阿弥。
分かっちゃいるけど止められない!

ダイエットに天敵扱いされる炭水化物のカロリー一覧にイイモノはないかなー?
と探していたら素敵なサイトを発見!

🌸フィットネス&ダイエット🌸
http://kintore-fitness.com/diet/cal2.html

こちらのサイトの食事カロリー表 (主食)によると、、、、

ごはん・丼 カロリー(kcal) 炭水化物 たんぱく質 カルシウム 野菜 脂質(g) メモ
1 ごはん(1膳) 220 ○ × × × - これ以上は炭水化物の摂り過ぎ
2 玄米(1膳) 220 ○ × × × - ビタミンや食物繊維が摂れる
3 赤飯(1膳) 250 ○ × × × - これ以上は炭水化物の摂り過ぎ
4 おにぎり 180 ○ × × × - マヨネーズ入りはカロリーが高め
5 スパゲティ(ミート)710 ○ ○ × △ 22 ひき肉や粉チーズが高カロリー
6 食パン 1枚 160 ○ × × × 2 バターやジャムを塗ると+80kcal
7 食パン 6枚切1枚 150 ○ × × × 3 -

なるほどなるほど!
ここに挙げたのはホンの一部です。
無茶苦茶他のメニューも詳しく載っているので是非ご覧あれ🎶

ご飯一膳とパン一枚バターなしだと私的にはご飯の方が食べた感じがするなあ。

20130221-135209.jpg

ちなみに運動の消費カロリー一覧も発見!!!
なになに??

🏃消費カロリー(10分間)🏃
ウォーキング(ゆっくり) 25 kcal
ウォーキング(早足) 40 kcal
ジョギング 60 kcal
ランニング 100 kcal
階段の上り 70 kcal
階段の下り 50 kcal
ラジオ体操 40 kcal
ダンベル体操 45 kcal
エアロビクス 60 kcal
なわとび 75 kcal
平均的な筋トレ 72 kcal
腹筋運動 60 kcal
バーベル 65 kcal
ダンス 38 kcal
自転車 25 kcal
ゴルフ 30 kcal
テニス 65 kcal
バドミントン 65 kcal
バレーボール 65 kcal
サッカー 75 kcal
野球 25 kcal
スキー 55 kcal
水泳 100 kcal

体脂肪は7キロカロリーの運動で1グラムしか燃焼しません。
(1㎏の脂肪を落とすには、7000kcal の運動が必要な計算になります。)
よって、食事での摂取するカロリーや基礎代謝が重要になります。

20130221-143138.jpg
ガーーーーン!!!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ご飯一膳食べる分を消化するには約100分ウロウロ歩かねば!!
ランニング20分、、縄跳び30分、、、階段上り約30分、、

死にます!確実に!
運動不足すぎの今のワタクシ( ̄▽ ̄)

じゃあ楽して好きなもので痩せられるかな??
🛀お風呂🛀大好きの私、、、んーーーー??
一時間入って消化カロリーは148kcal、、、
おーい!!🍚ごはん7割くらいしか消費しとらん、、、( ̄▽ ̄)

🔍一キロ痩せるのに7000kcal!!!
やはり物凄く運動しなくてはいけないのね〜🎶

やはり食べすぎてはいかんな!!と強く心に誓うmizugameotomeでした。
がんばろ〜、、、、、おー!、、、、

広告

今日はバレンタインデー*\(^o^)/*もう結構国民的行事やん、、、

みなさん今日はー。
今日は2/14のバレンタインデーです。
娘も友達と「友チョコ」を交換したりして、学校の先生には「バレンタインデーは女の子の物じゃない!」と言われたそうで、、、( ̄▽ ̄)

20130214-163607.jpg

何と無くバレンタインデーって、、と思ったので調べてみました( ´ ▽ ` )ノ

困った時にはWikipedia❤

バレンタインデーの歴史は、ローマ帝国の時代にさかのぼるとされる。
当時、ローマでは、2月14日は女神・ユノの祝日だった。
ユノはすべての神の女王であり、家庭と結婚の神でもある。翌2月15日は、豊年を祈願する(清めの祭りでもある)ルペルカリア祭の始まる日であった。
当時若い男たちと娘たちは生活が別だった。祭りの前日、娘たちは紙に名前を書いた札を桶の中に入れることになっていた。
翌日、男たちは桶から札を1枚ひいた。ひいた男と札の名の娘は、祭りの間パートナーとして一緒にいることと定められていた。そして多くのパートナーたちはそのまま恋に落ち、そして結婚した。
ローマ帝国皇帝・クラウディウス2世は、愛する人を故郷に残した兵士がいると士気が下がるという理由で、ローマでの兵士の婚姻を禁止したといわれている。
キリスト教司祭だったウァレンティヌス(バレンタイン)は秘密に兵士を結婚させたが、捕らえられ、処刑されたとされる。
処刑の日は、ユノの祭日であり、ルペルカリア祭の前日である2月14日があえて選ばれた。ウァレンティヌスはルペルカリア祭に捧げる生贄とされたという。
このためキリスト教徒にとっても、この日は祭日となり、恋人たちの日となったというのが一般論である。

バレンタインさんは密かに愛する恋人たちを応援してたのですね〜。。。
知らなかった!

20130214-164034.jpg

日本では一般的に女性が好きな男性にチョコレートを送るということになっていますね。
これに関しても詳しく載ってました🍫🍫🍫🍫🍫🍫

日本では、女性が男性に愛情の告白としてチョコレートを贈る習慣がある。
欧米でも恋人やお世話になった人にチョコレートを贈ることはあるが、決してチョコレートに限定されているわけではなく、またバレンタインデーに限ったことでもない。
女性から男性へ贈るのがほとんどという点と、贈る物の多くがチョコレートに限定されているという点は、日本のバレンタインデーの大きな特徴である。
しかし最近では、チョコレートにこだわらず、クッキーやケーキ、マフラーなどを贈る人もいる。また、「恋人までは行かないが、友人として」贈る「義理チョコ」、同性(主に女性)間で贈り合ったりする「友チョコ」、男性が女性に渡す「逆チョコ」、自分で買って食べる「自己チョコ」というものもみられる。
「日本型バレンタインデー」の特徴を整理すると、以下の3点となる
①贈答品にチョコレートが重視される点
②女性から男性へ一方通行的贈答である点
③(女性の)愛情表明の機会だと認識されている点

このほか、職場における贈答習慣が強い点、キリスト教との直接的関連はほとんど意識されていない点も日本型バレンタインデーの特徴である。

なるほどなるほど〜*\(^o^)/*
はっきり言って今日私は何個自己チョコを食べたか!
(爆笑)でも美味しかった〜( ´ ▽ ` )ノ
バレンタインデー@日本は最高!

因みにキリスト教に関するこのイベント他の宗教の国はどうなっているのかというと、
サウジアラビアではこうらしいです。

サウジアラビア人の大半は近年までバレンタインデーの存在そのものを知らなかったが、近年の外国文化の流入によって一般的に認知されるようになってきた。
2004年2月にサウジアラビア最高位の宗教指導者であるアブドルアジズ・アール=アッシャイフがバレンタインデー禁止のファトワーを出した。
「バレンタインデーは偶像崇拝を行うキリスト教の祝祭であり、アラーを崇拝するムスリムがこの祝祭を祝うことは許されない、神の怒りと罰をおそれこの祝祭を忌み嫌い否定することがムスリムの義務である」と表明した。
このファトワーを受けて、サウジアラビアの宗教警察である勧善懲悪委員会はバレンタインデーはイスラムの教えに反するとして本格的な禁止措置に乗り出し、店頭からバレンタインデー関連の商品を撤去させたりしている。
しかし、宗教的な禁止にもかかわらず多くの人たちがバレンタインデーを行い、いくつもの業者が商品を販売しているのが実態である。
2009年2月11日に勧善懲悪委員会の委員を務めるサッターム・ビン・アブドゥルアズィーズ王子がサウジアラビア国営放送に出演してバレンタインデーを祝うものには最高刑で死刑もありうると発言するなど、取締りの過激化へ向かう方向へ進んでいる。
このような経緯から、サウジアラビアではバレンタインデーは違法行為となっており、全面禁止されている。

((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))王子様あ!!!

死刑って!!違法行為って!!全面禁止って!!
そんなああーーー。という感じですね。。
何でも行事を楽しんじゃう日本人で良かったー。。。( ̄▽ ̄)
ではみなさん今日の夜はチョコを食べまくってくださいね〜🎶

20130214-164828.jpg

知ってましたか?

20130204-124936.jpg

昨日Twitterで拾わせてもらった衝撃の画像!!!
これイチゴなんですよ!見たらわかりますよね。。( ̄▽ ̄)
でもでもイチゴってこんなに育つのね!!
子供の頃からずーっと気になってた事がやっと解明されました、、、、
言っちゃ悪いけど、、、、キ、、キ、、、、キモチワルイ、、、(>_<)
でも子供に見せてあげよう。。いひひ。。←鬼ママ(笑