富士山も噴火する〜??((((;゚Д゚)))))))

20130419-125646.jpg

こんにちは!

mizugameotome againです!

先程地震についての投稿をしたところ、「富士山だって噴火するかも!>__◡_<

20130419-131036.jpg

でも何にも分からずにただ怯えているよりもすこーしだけ準備できそうな気がする!!
ヽ(●^▽^●)ノ
あ!心の準備ですよー。

しかもシュミレーションで土石流や火砕流の動きも予想可能らしい。。
http://www.bousai.go.jp/kazan/fujisan/h_map/kentou/kizu/001/siryou/pdf/1-4-h42.pdfより。

📢もう一つ参考になったのは📢

【富士山噴火.net】http://富士山噴火.net/

こちらでも冒頭にしっかりと書いてありました。

残念ながら富士山の噴火は迫っているというのが、専門家の共通した見解です。実際、公的機関が発表するような明確な噴火の予兆はないものの、富士山の万年雪が驚くほど少なくなったり、ふもとの町で湧水が以上に増えていたりと、通常とは異なる現象がいくつも起こっており、富士山噴火の予兆ではないかと世間を騒がせています。すぐに噴火につながるかどうかは別にして、富士山の活動が活発化していることは確かなのです。

成る程成る程!!これは気を引き締めねば!!o(`・_・´)o ウン!!

このサイトはこんな感じです。目次。

富士山噴火の歴史
富士山噴火の可能性
富士山噴火の予兆
地震が富士山噴火を引き起こす?
火山噴火の予知は可能か
富士山が噴火したらどうなる?
富士山噴火と首都機能
富士山噴火で被害が予想される範囲
避難先や避難グッズを確保しておこう
火山の噴火による被害
溶岩流による被害
土石流による被害
火砕流による被害
山体崩壊とは
火山灰対策
火山灰が降りそうなときは
降灰後の作業
火山灰対策に必要なグッズ
火山噴火の被害例

20130419-132113.jpg

このように本当に詳しく分かりやすく、分析されています。

勉強になるなあ〜ヽ(●^▽^●)ノ

神様お願いーーーーーーー!!!!

なんて言ってないで本気で真面目に取り組むしかなさそうやん。。。( ̄▽ ̄)

あ!でもこういう時だから神頼みか!!

やっぱり神様仏様!!宜しくお願いします!!
(>人<;)

噴火してもめちゃくちゃ小規模で温泉が湧くくらいの規模で!!!

ボケボケ遊んでないで毎日たくさん勉強しますからーーーーー!!!

って小学生か??

地震雷火事親父に噴火も入れとこ!!

それではまた〜ヽ(●^▽^●)ノ

広告

富士山も噴火する〜??((((;゚Д゚)))))))」への4件のフィードバック

  1. 富士山は休火山ですもんね!そう考えると、いつ噴火してもおかしくないし、登山するのも怖い!
    五合目までしか行ったことないけど(笑)

  2. 富士山噴火!!
    最近、世界遺産登録で騒いでいますが、裏では5合目に上がる途中の道路が陥没したとか?静かに報道されて、富士山のマグマが上がって来て、富士五湖の水温が上昇してるとか?とまで言われてます。
    まぁ~地震大国、火山大国、そして断層交差国なので、何時何が起きても仕方ないね(-_-;)
    でも、この地震騒動が続いている限り、景気回復は難しいね(-_-;)!!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中