地震多すぎない?最近。

こんにちは!本当に久しぶりに投稿します♩
mizugameotomeです。ヽ(●^▽^●)ノ

ここのところ地震多いですよね、、、
地震初心者としては十分の資質あり!

まだ帰国して一ヶ月も経ってない私。。。

毎日ちょっとドキドキです。

震度3でも((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

まあ子供の手前なんでもない様な澄まし顔で過ごしていますが、、、(爆笑

20130419-120155.jpg

実は3/11も阪神淡路大震災も未経験なのです。

流石に阪神の時は日本に居ましたが、東京で学生してたもんですから。。

あ!!しまった!歳がバレる〜🎶(爆笑

3/11の時は香港でTVに釘付けに。。。
NHKは映るし、BBCもCNNもいち早く報道していたので、
多分日本人の方と同じ数だけ緊急地震速報は聞いたと思う。。

それにしてもTVに流れるあのメロディは本当に怖い感じですよね。。。
一体どなたが作ったんだろ。。

ちょっとチェック🎶

見つけましたーーーー!!

東大の専門の先生らしいです!ヽ(●^▽^●)ノ
『地震の際にテレビで流れる緊急地震速報が伊福部先生によるものだということ、ご存知ですか。それこそゴジラの音楽をヒントに、人々を不安にさせないように警戒させまた安全に導く音をさまざま考案して決定されたのが、少し前に流されたあの音。』

http://kikaku.rcast.u-tokyo.ac.jp/modules/wordpress/index.php?m=20091102さんから。

へえー!!ゴジラの音楽ヒントかあ!そりゃ得体の知れない大きな恐怖という意味合いは十分出てますよねえ。。。

でもあのメロディが軽くトラウマになってるという方もいるらしく、、、
もうちょっと人工的な機械音に変更とかは出来ないのかな。。。

偉そうに一介の主婦が言えることではないかな?(爆笑

20130419-122707.jpg

どうかみなさんのトラウマが少しでも軽くなります様にーーーー!!( ´ ▽ ` )ノ

とノンビリ言ってると怒られちゃいそう!( ̄▽ ̄)
もしかの時の準備と、最悪な場合の避難経路。
家族と連絡が取れない場合の集合場所などなど、細かく決めておかねばいけませんね!

淡路で震度6三宅島で震度5が出ている今油断はいけませんよー。
と多くの方に言われます!

o(`・_・´)o ウン!!了解です!!自分の中の安全意識を改めるいい機会です!
頑張るぞお〜〜〜さん。(笑

、、、、、、本当に怒られるなこりゃ。( ̄▽ ̄)

それではまたーーーー!!🌸🌸🌸🌸

コメントを残す

