始業式

20130408-104135.jpg

おはようございます。
今日から子供達が幼稚園と学校の始まりです!

そう!やっとこさ一人になれる時間ができるー!
午前中だけだけど、やっぱり嬉しいなー。ワクワク🎶

、、と思いきや、、、

20130408-174107.jpg

なーんも出来なかったーーーー!!( ̄▽ ̄)

「慣らし保育」

こんな恐ろしいものがあるとは!!(爆笑)

下の子の行く幼稚園は朝の8:30から9:20までに行けばいいのですが、

(この適当さにもビックリ)今週来週の2週間は11時に幼稚園が終わります。。。

((((;゚Д゚)))))))11時????!!

たった2時間!!!

幼稚園で何が出来る訳??

2週間も2時間って!!幼稚園にいる時間短すぎひん??、、、、( ̄▽ ̄)

香港で通ってた幼稚園は初日から朝の8:30のバスで行って帰りはpm2:00でした。。

課外授業というものもあってお金を出せばアートや英語や体操などは通常保育のあとに2時間びっちりやって終わるのはpm4:00でした。

まあその分保育料が半端なく高かったわけですが、、、

その分ママは5時間は育児から解放されてたわけです。

この幼稚園には課外授業などもなく、プールに英語もあるようですが、それは通常保育の中での話。

帰りは遅くてpm2:30水曜日だけpm1:30、、、、

帰ってくるの早すぎる、、、。

お母ちゃん。いってらっしゃいをしてから片付けして掃除して銀行さんが来て宅配便来てとかしてたらもうお迎えやん。。。。。

朝ごはん食べれんかったやん、、、( ̄▽ ̄)

20130408-175708.jpg

「日本の幼稚園はそうなのよー!!」

とのお言葉、、、、そうなんだ!ここは日本の幼稚園!!

こりゃあ絶対母は働けないわな!
保育園が人気が出るわけやな!!

と妙に納得しました!

それにしたってさあー。。。。。2時間、、、

2週間は行かせないほうが楽だったりして・・・(*´Д`)=з

あ!!聞かなかったことにして下さいね!!んふふ。

因みに小学生は朝も帰りも一人で行って一人で帰って来るので本当に楽!!
たくさん登下校で歩くから体力もつくし❤

幼稚園ママと小学生ママの楽さ加減の差が大き過ぎる!( ̄▽ ̄)

なんなんでしょ?これ。おもろい国だ!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中