初めての税関申告*\(^o^)/*

今晩わー!
帰国して絶賛日本満喫中のmizugameotomeです!!

20130322-205057.jpg

昨日無事羽田空港に降り立ったmizugameotomeファミリー(因みに長女獅子座長男やぎ座です!!)

🌸今回初めて空港で税関申告しました!!

いつもは申告なしでささっと通り過ぎる税関検査。
ハワイ帰りの大金持ちだけに縁のある税関申告書!
寄ったら物凄く時間取られる税関検査!どんなイメージ!!自分!!(爆笑)

想像ではこんな感じ。

20130323-000026.jpg

(本当にものすごい勝手なイメージ!!ごめんなさい!!💦💦💦💦)

今回は大量の引越し荷物があるという申告をしないといけません。
税関検査受けるのかなあ、、なんか不備があって怒られたらどうしよう、、、ドキドキ、、、しつつ申告書に記入〜♪

機内持ち込みでもトランクの中でも無いので、別送品という所にチェック!
そして段ボールの総数を書き込みます。

20130322-211047.jpg
ターンテーブルでトランクを引き取った後にいよいよ申告へ!

税関検査の赤いランプのレーン(申告あり)に並びます!
いつもは緑なのに、、、ドキドキ💦

💡税関申告書は同じものを2枚、前以て引越し業者さんにもらっています。
だから機内でCAさんに貰う必要はありません。

税関職員さんは慣れたもので、めちゃくちゃ笑顔!!
ほっ。。。(;^_^A
すぐに幾つかの質問と共に手続き終了!

その時スタンプ押印済みの一枚を返してくれます。
「運送会社さんに渡してね〜♪」
「あ!ABCさんだったら場所変わって左じゃなくって右だよ〜!!*\(^o^)/*」

おー?!めちゃ優しい〜!!🌸
さすが穏やかなマナー&サービス溢れる日本人!

早速ABCカウンターへ持って行く。

今回引越し業者さんは日通にお願いしたのですが、日通さんはABCと決まってるそうです♪

ABCの職員さんも配達先の住所確認と幾つかの質問で終わり!
むっちゃ笑顔!!

無事終了!!

ごめんね!
税関!
税関職員様!!
今までなんという勘違いしていたのだろうーーー!!

これで後は荷物は日本に届くのを待つだけ♪

🌸やっぱり日本&日本人は最高やあ*\(^o^)/*🌸

広告

初めての税関申告*\(^o^)/*」への2件のフィードバック

    • 電ちゃん
      コメントどうもありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
      確かに暫くは忙しくなりそうです!
      でも毎日便利で綺麗な日本にいられるのが嬉しくて頑張ってます♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中