あれ?花粉症治ってるー🎶

みなさんお久しぶりです🎶
日本についてから一日たりともだらーっとせずに日々全力疾走で作業ロボ化してる
mizugameotomeです。(長い長い!!(笑)

少しずつ日本にも慣れてきましたー♫
毎晩隣の家から聞こえるお風呂でのめちゃ大きいド下手な鼻歌(ララララブソング(by 久保田利伸)。
住宅街の夜中のしんとした静けさ。
日本語だらけの看板。
いろんな年代の日本人が電車に乗ってる。
そんなものにも少しずつ違和感を感じなくなって来ました(๑>◡<๑)

それよりも!!
季節は春真っ盛り!!
桜満開!!

20130330-230732.jpg

すごーーーく凄く綺麗!!
各地で行われる桜祭りのポスターも目にします。

んで!
今日ふと気づいたのですが、、、
「あれ!?目が痒くなってない!鼻水が出ない!!!」

20130330-231005.jpg

何を隠そうワタクシものすごい花粉症だったのです。。。
社会人時代鼻水が垂れて垂れて、大事な作成中のお見積もり書を何度ダメにしたことか!(笑)
毎日毎日鼻炎の薬を飲み続けて意識が朦朧としながら電話をとったことか!

海外に住んでいた時もそれが怖くて春休み中に帰国したことは殆どなかったのです。。。。

でも!桜吹雪の中を歩いても!
朝起きても!
鉢植えのお花を作っても!!

うんともすんとも無い私の鼻!!
(o゚3゚b)b

これは、、、、治ったのか?あの呪わしい花粉症が、、、
そんな事ってあるの??!!

ちょいと調べてみましたヽ(●^▽^●)ノ

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

すると、、、こんな項目にヒット!!

『一回花粉の無い場所に行くと、花粉症にならない体になる』
http://monojin.com/things-you-should-know-to-treat-allergy/#placeから。

「体に花粉が溜まっていって、花粉が“満タン”になると花粉症の症状が出る」というような話しをよく聞きます。

実は、満タンになるのは花粉ではなく花粉を病原菌と勘違いして作られる“抗体”です。体が花粉に接触するたびに“抗体”が蓄積され、これが一定量に達したときに花粉症が発症すると言われています。

本来、外敵ではないはずの花粉に対して体が反応し抗体を作ってしまうのは、体の免疫機能が正常に機能していないことが原因です。ですので、花粉症治療には免疫機能を正常に戻すための『体質改善』をしないといけないのですが、毎年花粉にたいして体が勝手に反応してしまっている状態での体質改善はなかなか効果がでません。

これは機械に故障があった場合、機械の動作をいったん止めないと修理できないのと似ています。

免疫機能の花粉に対する過剰反応を正常にするのも、いったんその過剰反応を止めないと改善しにくいのです。

そこで、たまに耳にするのが
「花粉の飛ぶ時期に沖縄や北海道などスギ花粉の無い場所で花粉シーズンを過ごすと、次の年から花粉症にならなくなる」
という論法です。

1シーズン花粉症から開放されることで、健康な人なら免疫機能が正常になり次の年から花粉症を発症しないという考え方は理論的に納得できます。

ただ問題は今居る場所を離れて、花粉シーズンの間ずっと沖縄や北海道のようなスギ花粉の無い場所に逃避できる人は、ごくごく稀だということでしょう。

20130330-232147.jpg

これ!!!!、、、じゃないかなあ。。。私。。もしかして!
自分の中で一生付き合っていかなければならない症状だと思っていたからビックリ♬

ごくごく稀の中の一人になったのか!!私!!

(ノ≧∀)ノわぁ〜い♪ラッキー!!

こんな事もあるもんですね〜🌸🌸🌸
長年の海外暮らしで鼻もリセットされたのでしょうか!

ちょっと貴重な症例ですよ!私!!(爆笑)

こんな事書いといて来週イキナリ発症して鼻水人になってたら笑ってくださいませ〜♬

あ!花粉症で苦しんでる皆様ごめんね。イキナリ楽になっちゃった♫

日本に来て感じた事(その一)

こんばんわ⭐

見るものすべてが欲しくなって煩悩と戦ってるmizugameotomeです♪

今の所全戦全敗です、、、( ̄▽ ̄)

何でこんなにお店が多いの?!
何でこんなに沢山の物が売ってるのー?!
何でこんなに可愛くてやすいの?
何でこんなに美味しいものが普通に売ってるの?
何でみんな迷わないんだ〜!!

20130323-211308.jpg

湧き水のように物がどこでも溢れてる!!

食べ物が溢れているから新商品新商品で目新しいものを出さないと売れないのだろうか。

お菓子だけでも見たことのない種類や味の物が沢山ある!!

子供も迷う迷う!!(爆笑)
選びに選んだ物が
「🌸ぷっちょ すもも味🌸」
それだけ悩んで飴一個かーい!!(爆笑)

いやいやいいんですよ!!
一生懸命考えたのですから!!(笑

種類がありすぎて選べないそう。
分かるよ〜。その気持ち♪

「こんなの初めて見た♥」
と嬉しそう!!

一口食べて
「すんごい美味しいーーー!!
沢山買って香港のお友達に送ってあげるんだー!!」

母ちゃん。涙が出そう、、、( ̄▽ ̄)
優しいいい子に育ったわね🌸

新商品はやはり私でも気になる!!
因みに気になったのは、ミスドで出てる桜風味のモチモチのリング♪

20130324-024842.jpg

http://www.misterdonut.jp/m_menu/new/130220_001/index.htmlから♪

まだ食べてないので食べられた方御感想よろしく〜♪

話は逸れましたが、、、( ̄▽ ̄)

四季があるって素晴らしい♪
今まで常夏かあっても雨季か乾季程度の場所に長年暮らしていた私たち。

特に子供達は日本で暮らした事もない。

「四季」という言葉を知っていても体感はした事もなかったし。。

20130324-030021.jpg

家の周りを歩いていてこんなにも桜が沢山咲いていると思わなかったそう。
お店にもこんなにも桜関連の商品が並ぶとも思わなかったそうです。(笑

「春だから桜ばっかりだね🌸🌸🌸」

この言葉にすごくホッとしました。

頭ではなく体で春を感じて出た言葉💓

この言葉を聞けただけで、日本に帰って来て良かった〜!!

と心から思うわたくしでした*\(^o^)/*

初めての税関申告*\(^o^)/*

今晩わー!
帰国して絶賛日本満喫中のmizugameotomeです!!

20130322-205057.jpg

昨日無事羽田空港に降り立ったmizugameotomeファミリー(因みに長女獅子座長男やぎ座です!!)

🌸今回初めて空港で税関申告しました!!

いつもは申告なしでささっと通り過ぎる税関検査。
ハワイ帰りの大金持ちだけに縁のある税関申告書!
寄ったら物凄く時間取られる税関検査!どんなイメージ!!自分!!(爆笑)

想像ではこんな感じ。

20130323-000026.jpg

(本当にものすごい勝手なイメージ!!ごめんなさい!!💦💦💦💦)

今回は大量の引越し荷物があるという申告をしないといけません。
税関検査受けるのかなあ、、なんか不備があって怒られたらどうしよう、、、ドキドキ、、、しつつ申告書に記入〜♪

機内持ち込みでもトランクの中でも無いので、別送品という所にチェック!
そして段ボールの総数を書き込みます。

20130322-211047.jpg
ターンテーブルでトランクを引き取った後にいよいよ申告へ!

税関検査の赤いランプのレーン(申告あり)に並びます!
いつもは緑なのに、、、ドキドキ💦

💡税関申告書は同じものを2枚、前以て引越し業者さんにもらっています。
だから機内でCAさんに貰う必要はありません。

税関職員さんは慣れたもので、めちゃくちゃ笑顔!!
ほっ。。。(;^_^A
すぐに幾つかの質問と共に手続き終了!

その時スタンプ押印済みの一枚を返してくれます。
「運送会社さんに渡してね〜♪」
「あ!ABCさんだったら場所変わって左じゃなくって右だよ〜!!*\(^o^)/*」

おー?!めちゃ優しい〜!!🌸
さすが穏やかなマナー&サービス溢れる日本人!

早速ABCカウンターへ持って行く。

今回引越し業者さんは日通にお願いしたのですが、日通さんはABCと決まってるそうです♪

ABCの職員さんも配達先の住所確認と幾つかの質問で終わり!
むっちゃ笑顔!!

無事終了!!

ごめんね!
税関!
税関職員様!!
今までなんという勘違いしていたのだろうーーー!!

これで後は荷物は日本に届くのを待つだけ♪

🌸やっぱり日本&日本人は最高やあ*\(^o^)/*🌸

帰国前日ー!!長かったー!!!( *`艸´)

こんにちはー
無事エア便だしも終わり、部屋も掃除してホッと一息のmizugameotomeです

20130320-130825.jpg

子供達で景色について話してる後姿を見て私も「遂に帰るのだな」とちゃんと実感しました。

それと同時に長ーい長ーい海外赴任の思い出が走馬灯の様に!(笑

思い出しつつちょっとメモ。

🌺シンガポール🌺

やっぱり初めての赴任地で英語もまだまだ出来なくておっかなびっくりの生活。
赤道直下の国なので、一年中常夏。
スコールの激しさは半端ない。
太陽雨を両方しのぐ表面が銀色の折りたたみ傘を常に持ち歩いていました。

街は本当に綺麗でいろんな人種や文化が混ざっていて観光してても楽しい。
子供もいなくて毎日マンションのプールで泳いで真っ黒に!
その時は肌のケアも何にも考えて無かったなあ!
ラッフルズホテルのハイティーやシンガポールzooかセントーサ島や海釣り等遊ぶところも沢山ありましたー!

食事は全部辛くてビックリしたけどここで辛い料理の美味しさを覚えました♪

駐在妻の複雑な人間関係なども経験したなあ〜。

20130320-140013.jpg
🍍フィリピン🍍

いきなり海外赴任の中級レベルの国に!
危険地区手当が出る位なだけあって、本当にいろんな経験をしました!

衛生面、安全面、全てが前の国と桁違い。
ニノイアキノ空港に着いた時の衝撃は忘れられないなあ。

家に着くまでにストリートチルドレンに信号待ちの度に車を囲まれビビる!

経済発展が激しくて7年半いた間にどんどん街が綺麗になっていく様を感じられて楽しかったなあ。

アメーバ赤痢に何度もなって入院したり、隣の隣の家でメイドさんがドライバーに殺されたり、邦人が襲われたり、イスラム過激派による自爆テロでちかくの映画館が爆破されたり、軍のクーデターがあって戦車と共に写真とったり、渡航禁止になって日本に帰れなかったり!!(笑

プール付きの大豪邸にメイドさんとクックさんとガーデナーさんとドライバーさん達と一緒に暮らす生活もまたビックリ。
フィリピン社交界とやらもあり、肩だしフルレングスのドレスにタキシードで夜のパーチーに行く生活、、

庭にはゴキブリが常にカサカサ大量に居ますけどね(笑
猫サイズのネズミとか!
掌サイズのカタツムリ。( ̄▽ ̄)

極端すぎるんじゃい!!!(爆笑)
その分日本人の結びつきは本当に深くて家族の様になれます♪
英語もこの時に格段に上達しました!
24時間家の中にウロウロメイドさんがいるし英語が話せないと生きていけない感じです。

物価も安いし旅行も行き放題。セブ島には飛行機で1時間もかからず行けるので週末セブいくかー!!という感じで。ベトナムやタイや香港マレーシア等行き着くしたなあ。

果敢にも出産もチャレンジ!(笑
無痛分娩だし一等個室だし楽でしたよー!
ただ輸血の可能性があると血液の出処がちょと心配なので病院に自分の血液を献血しに行ってました!

20130320-135104.jpg

20130320-135156.jpg
でも本当に楽しかったなあー!!
大好きな国です!

🏬🏢🏥🏦 香港 🏫🏣🏢

ここも7年。
今住んでるだけあって忘れられない国一位かな。

英語が通じない!!!( ̄▽ ̄)
何この漢字だらけの国?!
空港綺麗〜!!でも何みんな話してるのー??服装もすごい趣味、、、( ̄▽ ̄)

赤と紫のスーツ!!湿度が99%?!
あ!夜景は綺麗だあ〜!!

という感じ(笑

かなりの違和感がありました!
また1から自分の友達を作るのか、、、この国の日本人はみんなどんな感じだろう、、とドキドキ💓

日本人が多すぎて人間関係は意外にもサッパリ!コンビニもあるし日本のスーパーや本屋さんもあるし便利!!
坂は多くて沢山歩くのでスニーカーを急いで買い足したり。

思ったよりも飲茶!!中華料理!!中国茶!!漢方!イタリアン不味い!(笑

フィリピンメイドさん多い!
日曜日は公園に溢れてる!!

香港人は共働き夫婦で教育熱心な親御さん多い!

ビルの形変だ!!二階建てバスやトラムが面白いなあ〜

建物ほとんどビルだし狭い!!
物価高い!家賃高すぎ!!お金たまらん

簡単に言うとこんな感じ!(笑

20130320-195333.jpg

下の子は香港で出産
早産で破水しちゃって入院も長引き物価も高い。
ここでのあまりの出産費用の高さに目ん玉飛びだしました!
何しろカードの限度額超えちゃって2枚のカードでやっと支払えた!!
セダン一台かる〜く買えちゃう額でした!!

いろんな経験といろんな思い出に溢れる16年間。
自分にとっても確実に人間の幅と経験値をプラスできた期間。
海外で知り合ったお友達も数えきれない!
みんな楽しくタフで好奇心一杯!

誰に対してでもなく、全ての事に、こう叫びたいです。
お疲れ様でした!!
どうもありがとう!!

また遊びに来るよー!!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いよいよ引っ越し。海外在住の場合ちょと面倒ー!!

20130319-003514.jpg
今晩は!引っ越し作業の後の送別会で乾杯しまくりで、ちょっと酔っ払い状態のmizugameotomeです🎶

前回引っ越しを沢山したという話をしましたが、国から国の移動は今回が4回目。
それも7年目という事でかなり忘れてたので、自分の思い出のためにブログに書くことにしました〜

少し長いですがお付き合い下さいませ♪

20130319-003941.jpg

国内引越しと違う点は何より引っ越し作業が2回行う事!

🚛国内の場合🚛

見積もり→引っ越し作業→搬入

簡単に言うとこうですねえ。

🚚海外の場合🚚

①見積もり→船便用引っ越し作業→搬入
②見積もり→エア便用引っ越し作業→搬入

となります。
出す日も入れる日ものも2回づつ別々の日。。。

何しろ引越しに出る荷物をエアか船で一回で運ぶには無理がある。
強引に船だけっていうところもありますが、、、

💡理由💡

🚢船で運ぶと大体現地につくまで一ヶ月かかる

一ヶ月も届かなくてもいい荷物なんてあんまりないよー。。
でも大量の荷物を安く安全に運べます( *`艸´)

🚀飛行機で運ぶには一週間で届く。

けど、重量制限があって乗り切らない

一週間くらいなら何とか待てる荷物ってありますよね〜!

飛行機の荷物は投げられるし扱いも雑。

壊れ物は絶対に無理です。

重量制限も一回で大体100キロ〜200キロが標準かと。
(段ボール10-15箱分かな)
もちろん制限なしで好きなだけという太っ腹さんもいますよ(*´∇`)ノ

20130319-010043.jpg

結局すぐ欲しい荷物は自分が飛行機に乗る時に持っていくしかない!多くても!!

何処かのお父さんがあまりの手荷物の多さにヤケクソで子供のランドセルをしょって飛行機に搭乗したとかしないとか、、、(笑)

分かりやすい流れのサイトを発見!

http://www.japanexpress.co.jp/hikkoshi/h_oversea/fllow.html

ジャパンエキスプレスさんのサイトから🎶
少し長いですが詳しいです( *`艸´)

🌸日本より海外への輸送について🌸

1、下見・打ち合わせ

前もって海外にお持ちになる品物(船便1・2便/航空便1・2便)と国内に残す品物(トランクルーム又はご実家への輸送分)の仕分けが完了されておりますことをお勧め致します。
ご注意:仕分けとは=別にお客様の手でその品物を移動する必要はございません。下見時にスタッフに口頭で伝えて頂ければ結構です。

2、材料のご手配
衣類などご自身で事前に梱包希望されるお客様には、ご希望の梱包資材・副資材をお届けしますのでお申し付けください。

3、梱包より引取
海外引越の専門作業員が家具・電気製品・食器・飾り物などあらゆる品物を安全に梱包のうえお引取致します。
又、ご実家・トランクルームへの梱包より搬送も同時に承っておりますのでお気軽にご相談・お申し付けください。

4、外装梱包
お客様よりお預かりした荷物は盗難・破損防止のため木箱梱包又はストレッチ梱包を施します。

5、輸出通関
お荷物の集荷時。当方で作成する『梱包明細書』並びに『パスポート写し』『お客様が搭乗される航空会社の搭乗予約証明書又は搭乗証明書』を税関に提出のうえ輸出許可を受けます。

6、輸送手段
海上用コンテナあるいは航空便用コンテナに積載・搭載のうえお客様の赴任都市に向けて輸送致します。

7、赴任地での到着案内と輸入通関手続き
お荷物が到着致しますと当社(又は代理店)より到着案内をさせて頂きます。
船便と航空便の到着に合わせて輸入通関に必要な書類をお預かりしたうえて、お客様に代わって輸入申告の手続きを致します。尚、詳しくは現地担当者よりご案内させて頂きます。

8、赴任地でのご配達

ご指定された日時に当社(又は代理店)スタッフ(一部地域を除く)により、全て開梱して各お部屋に搬入致します。又、残材は全てお引取致します。
尚、お荷物を搬入される前、特に家具類など大きな品物は事前にお部屋のレイアウト決めて頂いておくことをお勧め致します。

🌺海外より日本への輸送について🌺

1、赴任地での下見より梱包・引取
当社の支店(又は代理店)がお客様と打合せのうえ、熟練されたスタッフにより、下見より梱包・引取作業・書類作成まで一貫したサービスを提供させて頂きます。
尚、お客様よりお預かりした荷物はその国の現地事情もありますが盗難・破損事故防止のため木箱梱包・ストレッチ梱包を施します。

2、輸出通関

各国の通関事情にも異なりますが、通関関係書類を税関へ提出のうえ輸出許可申請を行います。

3、輸送手段
海上用コンテナあるいは航空便用コンテナに積載・搭載のうえ配達地に近い日本の港に輸送します。

4、お客様のご帰国
日本での到着空港の税関にて手荷物検査の際、『別送品申告』を行って頂き、その申告書とパスポート写しを弊社の『預かりカウンター』にお預け頂きます。

5、到着案内と配達日時の打合せ
お荷物が到着致しますと弊社スタッフより到着案内をさせて頂きます。
船便・航空便の到着に合わせてお客様と配達日時の打合せを行います。
尚、残置保管荷物、ご実家引き戻し荷物などのあるお客様には同時点で打合せさせて頂きます。

6、輸入通関
準備されて通関書類(別送申告書・パスポート写し・内容明細書)を税関に提出し、輸入申告を行います。
お荷物は税関検査場にて検査が行われ、検査終了後輸入許可となります。
ご注意:航空便・船便がある場合、同時通関は出来ませんのでご承知おきください。

7、ご配達
ご指定された日時に弊社スタッフによりご配達致します。
お荷物は全て開梱したうえで各お部屋へ搬入致します。又、残材はすべてお引取致します。
尚、お荷物搬入前、特に家具類など大きな品物は事前にお部屋のレイアウトを決めて頂くことをお勧め致します。

🚛🚚🚛🚚🚛🚚🚛🚚🚛🚚🚛🚚🚛

こんな感じ🎶

めっさめんどくさ!!(笑)
でもしなければー!!

一番面倒なのは

①引っ越し作業当日までにする荷物の仕分け。
船か飛行機か手荷物か。3種類に全てのものを分ける

頭の中がごちゃごちゃになってエアの分を船に入れちゃったり、逆もまたしかり、、、

ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ。。。

②当日に書かされる大量のシッピングリスト

20130319-073431.jpg

こんな風に段ボールに入れた物一つ一つ細かく丁寧に書いて値段を付けます。
物の明細は引っ越し業者のスタッフさんがささっと記入してくれます🎶

だから私は値段をつけるだけなんですけどねえ〜

雑貨とかのカテゴリーは許されないのです、、、

ペン100本、、、いくらだ?
洋服20枚、、、んんんん。。

値段も高く書くとその分保険代が高くなる。
でも壊れて届くとやっぱり保険を適用して欲しいし、、、
ものすごーく悩みます!

このリスト荷物の量で何枚も何枚も!!!

今回は5枚で済みましたが、フィリピンから香港にきた時は荷物が大量過ぎて
30枚は書いた気が、、、

ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげ

でもこれさえ乗り越えれば後は楽チン🎶
後は家を掃除して日本に帰るだけ〜!

ご苦労様!引っ越し屋さん♥
ご苦労様!自分❤

流石にもう眠い、、
今日はこの辺でー!!

あ!最後に!
今日フォロワーさんに質問された費用の話。

日本ー香港の場合

👪家族4人で大体30-40万円位
🙇単身者で10万円位

かかりまーす!

それではお休みなさーいヽ(* `O´ *)ノファーーァ!

似顔絵アイコン作ったどー!(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪

今日は!mizugameotomeどえす!
ドSじゃないよ。どっちかというと、、、、、

さてさて!
今日は面白いアプリを見つけました🎶

Twitterも徐々に軌道に乗り、ブログも始めたしそろそろ自分の人となりも少しずつ出してみようかな、、
と思っていた所でしたʕ•̫͡•ʔ♬✧

色んなアイコンがあって本当に面白い!
自分の顔写真はもとより、可愛い動物やお子さんの顔写真。キャラクターや自分でデザインした物。
風景写真や文章など本当に様々。

やはり人が話しているから人間の形の方がイイな。でも実写は勇気が出ないな。と思っていた時に教えて頂いたのがこれです🌸

20130317-003450.jpg

有料170円!!!

迷いました!!正直💦💦💦
有料かあーーー!!

でも!検索すると自分の似顔絵を描いてもらうサイトが沢山ある!!
それも千円単位!!!2、3、4千円ザラ。。。

もちろんものすごくいい出来上がりでしょう!🌸
画像を拡大しても綺麗に写るのでしょう!
でもでも!!MBA買ったばっかりだし、、、ちょっとでも安くあげたい!

そんな人にオススメなり〜♫

☝使い方はめちゃくちゃ簡単!
更に有料だけあってパターンが豊富!!

20130317-001645.jpg

こんな風に選ぶだけ!!
いいなと思ったのは、メイクとアクセサリーが豊富な所。

20130317-002446.jpg

色もセリフもいれられます

20130317-003607.jpg

んふ。かなり面白いなあ!!

20130317-003901.jpg

子供の意見も入れながらあーでもないこーでもない!
試行錯誤。
で、出来上がりました〜🌸

20130317-004103.jpg
わあ〜!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶かなりいい感じ♩
気持ち可愛すぎる感。

パンチが飛んできそうですが、
あえて言わせて頂く!!

あくまで、、”気持ち!”可愛すぎる感
(爆笑!!)

どうぞこれからもよろしくお願いします!!

あ!!

ただ一つだけ問題が!!

シワが無いのよねえ〜💦💦💦
目尻の笑い皺。。。
これをどうか製作者の方々!付け加えて欲しい!!

「シワないと私じゃないもん!(笑」

速攻フォロワーさんに
「じゃあ実際のシワの方を消す方向で!!!」と力強いお言葉!!

よっしゃ!消すわ!!
ヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!!

香港土産にどうでしょ?

こんにちはー🎶
引っ越しまで後一週間を切って
ちょいと焦り気味のmizugameotomeです🎶

今日は素敵な画集のご紹介♡

20130315-191430.jpg

香港駐在の方なら誰でも知っているというくらい有名な画集です!

帰国する友達に恩師に上司に部下に!
どなたにでも喜ばれます🎶

いっつもこれを買って贈る立場だったので中身をちゃんと見たことなかったのよー(✿╹◡╹)

プレゼントしてくれたみんな!
どうもありがとう🌸🌸🌸🌸

🎨中身はこんな感じ。

20130315-192017.jpg

20130315-192214.jpg

香港の文化から、見所、庶民の暮らしぶり、観光スポットまで丁寧に描かれてます♪

上の飲茶のアップ

20130315-192426.jpg

本当に上手〜(✿╹◡╹)
見てるだけでも楽しいし。

画家さんについて

🌸http://www.loretteroberts.com/🌸

🎨Lorette Roberts🎨

Lorette E. Roberts is a British artist and illustrator based for many years in Hong Kong. Now living in Suffolk in the UK, she still visits Hong Kong several times a year.

Born in Bath, England, Lorette began her career as a botanical artist but has since developed a broader range of styles, depending on the subject matter. Her work is typically vibrant and versatile, with a focus on people, places and objects. Her art has been exhibited at many venues in Hong Kong and overseas.

Author’s website
http://www.loretteroberts.com

20130315-194831.jpg

是非是非お土産にどうぞー!
Amazonでも注文出来るみたいです♪

20130315-195025.jpg