パソコン壊れたついでに中身開けたった!( ̄Д ̄)ノ

今日突然作業中にパソコンが壊れてしまいました、、、( ̄Д ̄)ノ
おい!!!突然すぎやろ!!
別に机から落としたわけでも何にもしてないのにー!!
いきなり「カタカタカタカタ。。。。」といいでした挙句に
「ピーピーピーピー、、、、ピーーーーーーー」と。。。

20130218-203757.jpg
いきなりこの画面。。
F11を押したら。。。

20130218-203854.jpg

私が薄く写り込んでいますがお気になさらず!(爆笑)

バックアップデータが無くて困るものもあるけれど、何とかなりそうなので思い切って、
裏を開けて見ることに!( ̄▽ ̄)

20130218-204110.jpg

20130218-204236.jpg

品番はこれ!!5年間お世話になりましたー🎶HPよ!

20130218-204335.jpg

蓋を開けたらネジが中に入っちゃってちょっと焦りつつ、、、
ハードディスク取り出すー!!!

20130218-204442.jpg

どらどら??(◎_◎)
中国製かあ。まあそらそうか!(爆笑)

20130218-204537.jpg

Seagateはアメリカの最大手メーカーですねえ。
立派ですやん。。。( ̄▽ ̄)
中身は埃もなくて綺麗だったので壊れた原因は汚れではなさそう。
香港の湿度も関係あるのかなあ。。何しろ湿度99%の世界だからな。。

でも!これを気に前から考えてたICチップ内蔵のMacに切り替えてやるー!!!!
と硬く心に誓うmizugameotomeでしたー(≧∇≦)

20130218-205722.jpg

とりあえず大昔に使ってたこのパソコンでマックが来るまで凌ぐか、、、、( ̄▽ ̄)
iPhoneとiPad持ってて良かったー!!(≧∇≦)

広告

パソコン壊れたついでに中身開けたった!( ̄Д ̄)ノ」への2件のフィードバック

  1. 大変でしたね。電源が入らなかったり、暴走してたりしたら、電池パックを一度外して電源を入れたら直ることがあるよと聞いたことがあります。静電気がたまって影響を及ぼすらしいです。電源の入らなかった義母のパソコンは、これを試して直りました。パターンが違うし、すでに試してあるかもしれませんが、まだなら、試してみませんか?

    • れいれいさん
      コメント&ナイス情報ありがとうございました。(≧∇≦)
      バッテリーは何も意図せず外してみてました!
      原因はまだわかりませんが、諦めました。。。
      (;^_^A
      いい機会なのでMacユーザーになっちゃいます!(爆笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中