ぎっくり腰しちゃって



皆様こんにちは〜♩

blogはやっぱり自由に書けるから良いのうー!ヾ(๑^∇^๑)ノ

でも実は今日一日ずーっと寝てます。「寝てます寝てます♩」

この所影を潜めてた「ぎっくり腰」やっちゃいましたねえー!

昨晩夜に水を飲もうとしてキッチンでコップに水を入れた瞬間!グキッ

あかーーーーーん!と腰砕けw

夜中なので誰もが寝静まり…泣きながら温湿布とコルセットつけて痛み止め飲んで泣きながら寝て泣きながら起きて泣きながら今に至ります。(どんだけ泣いとるw)

暇なので探したら良い物めっけ♩

安静にするよりも格段に痛みが引く!ぎっくり腰の治し方6ステップ

ステップ1:まずは痛みが一番楽な姿勢を見つける

ステップ2:少し痛みがおさまるまで腰に手を優しく当て続ける

ステップ3:少しづつ動き始めてみる

ステップ4:ゆっくりハイハイする

ステップ5:お風呂に数回はいる

ステップ6:太ももの前と後ろの筋肉をストレッチする


これ是非実践してください!!

今日結構歩けます♩(腰痛ベルト巻きながらですが💦)

一つ一つのステップにも詳しく解説してあります!

あ!いたたたー。ではまた〜🌸

広告

大阪行ったぞ最終回(^ω^)

のほほーんと旅行記を書いていた途中に
いきなりのシリアスなシリアのnews(決してギャグではない…)
で途中で止まっとりました。
旅行記…(。-_-。)
聞きたい方いるかなー…
大阪なんてみんな知っとるしなあー
まあ自分が気持ち悪いので書いちゃいましょ♩

IMG_1853

とりあえず付いた♩
関西弁溢れるど真ん中♩
時間があんまり無いのでちゃっちゃと歩く

IMG_1807
歩く気マンマン
はやりのスリッポン式スニーカー
(しまむら激安の癖にオサレで楽チン)
頼むど!!!

IMG_1789

IMG_1790

IMG_1795

フォロワー女子皆さんオススメ
【グランフロント大阪】@梅田
オサレではないですか!!!!
盛り上がるテンション!!!
あ!スケートリンクある!!!
でも滑ってる人少な!
多ければドサクサに紛れて一人でも滑ってやるのに〜

IMG_1797

IMG_1822

IMG_1814

IMG_1837

兎に角出来たばかりで綺麗。
北館南館に分かれ、ショッピングモールメインが南館という感じ。
吹き抜けもたか〜い!
関西というよりも東京の風を感じるなー。オサレなカフェも多い♩
あっという間に日も暮れてイルミネーション綺麗だ🌸
ここは是非カップルでデートに来るべきですな。

IMG_1841

IMG_1848

IMG_1847

IMG_1851

そしてどうしても行きたかった場所へ!!
「串カツだるまや」@新世界にも
タクシー飛ばして行きましたよー♩
美味しかった!!
串カツも雰囲気も暖かかった!!
夜は商店街のシャッターおりてて、
ちとさみしいけれど、食べれて良かった〜!
ちゃんと2度付け禁止を守って頂きました🌸
ふう。最高〜ヾ(๑^∇^๑)ノ
また来るね〜!
しーゆーあげいんでっせー♩

日本人人質事件 私見ですが…

こんばんは。
皆さんお元気ですか?

湯川さん後藤さんの邦人2名人質事件
今現在湯川さんが残念ながらお亡くなりになって後藤さんの安否が気遣われている状態です。

私も事件当初から注意深く見守りつつ
自分でできる限り情報を集めていました。

2015/01/img_2037.jpg

ご存知の様に海外生活が長かった私は今回の事件大変複雑な心境で見つめています。
毎年世界各国で人知れず邦人が殺されたりひっそり亡くなっています。
あまりそれは日本ではニュースになりません。現地でも大きく取り上げられることも有りません。

それは国内海外問わず同じ事ですよね。
知らない=無かった事
切ないですが現実です。

私が今回の事件を通してまた日本に帰って来て強く思うのは…

【では知ってしまったらどう行動をするのか。どの様に感じるべきか分かっていない人が多すぎる】です。

毎日毎日起きる事件や事故。

これら全てを把握するのは無理です。
知り合いや友人家族などが巻き込まれた場合は被害者と同じく全てを知り、知らされ、悲しい思いをし、ただひたすらに無事を祈るでしょう。
当たり前です。

2015/01/img_1924.jpg

では自分の生活圏外の全く知らない方がそういう目にあっていると知った場合。
人間として、どうするべきか。

【相手の立場に立って考える】

こんな幼稚園で習う様な事ができていない人が多すぎると思い愕然としました。

少なくとも、日本より、海外で生活している日本人は、
日本にいるよりも格段に危険な目に遭う機会が多く、
またそういう話を聴く機会も多いです。だからこそこういう場合は
まず心から悲しみ、哀悼の意をこめ
周りに感謝し、自分の命が今日も無事にあることに安堵し、
この状態を続けられる様に気を引き締めるのです。
安全は当たり前では無いのです。

2015/01/img_1918.jpg

日本に帰って来て思いました。
「殺されて仕方が無い」
「興味ない」
「自己責任」
「危ない所に行くのが悪い」
なんて悲しい思いやりの無い言葉の多い事でしょう。

自分達は絶対に安全だという認識があるからこそ言える台詞。
自分達は決してこういう人の様にならないという安心感から吐ける言葉。
想像力の欠如。

哀しいです。

2015/01/img_0386.jpg

今や日本だって決して安全だとは言い切れません。
もしかすると世界中安全な場所はないのかもしれません。
その現実に気付いて無い、気付きたくない。知りたくない。知ろうとしない。。。。

悲劇が自分に、友人に、家族に、起きて初めて分かるのでしょうか?
哀しいことが起きて初めて感じるのでしょうか?
何のためにニュースが有り、新聞があり、インターネットがあり、翻訳ソフトがあり、SNSがあるのでしょうか?

昔と違って多くの情報が簡単に手に入る時代。興味を持つことは良いことです。
しかしニュースは
ただ暇つぶしのネタでは無いのです。

「でも自分は知っても何も出来ないもん!」
そういう人もいるでしょう。
読む事しか出来ない。手助けも出来ない。力にもなれない。
あります。そんな事ばかりです。

だからこそ言いたい。
【本気でただただ相手の立場に立って想像力を働かせる事】
そうすれば自ずと自分が何をすべきか見えてくると思います。
それは一人一人違うでしょう。
それで良いと思います。
それで十分だと思います。
そこには一人一人の真剣な答えが有るでしょうから。。。

2015/01/img_0574.jpg

後藤さんの無事を心から御祈り致します。

大阪良いとこ一度はおいで(滞在編)

こんにちは!Mizugameotomeです

2015/01/img_1775.jpg

着いた着いた🎵大阪だあー!
「なんでやね〜ん!」の世界ね!
ムフフ楽しみ〜!
さあ何処行こう!
実は急に決まった大阪行き。
前日に何処が初心者に女子にオススメか聞いていたのです🎵

2015/01/img_1777.jpg

2015/01/img_1778.jpg

お!あったあった!御堂筋線!
なんかマークが面白いなあ!

2015/01/img_1780.jpg
えーっと目指すはまずは
梅田のグランフロント!
ここは最近で来たらしく、駅から近いし女子がショッピングやぶらぶらするのに最適よ〜!
だそうで。
それにしてもこの御堂筋線だけなのか分からないけど…

2015/01/img_1782.jpg

手すりのベルト長い!
それに長さが場所によって違う…
面白いなあ!ちゃんといみがあるんやろな!今度調べてみよう🎵

2015/01/img_1751.png

それにしても!
梅田の駅って多すぎひん?(若干関西弁うつってきた)
何これw
みんなわかってるのかなあ!
地図だけ見ると新宿よりダンジョン化してるやんw
ドキドキ。
ちゃんと付きますようにー!
ではまた〜!

大阪良いとこ一度はおいで🎵

皆様お久しぶりでございますヾ(๑^∇^๑)ノ
一年ぶり?いやいや2年ぶりかな?バタバタしておりました!m(。≧Д≦。)mスマーン!!

さてさて先日人生初の大阪にいって参りました!
京都や奈良和歌山神戸は行った事があるのに何故か大阪だけ無かった!!!!

2015/01/img_1763.jpg

なんとグリーン車🎵ラッキー!

2015/01/img_1772.jpg

2015/01/img_1764.jpg
さすがグリーン車!広いし絨毯だし乗客が静かだし有名人沢山乗ってるし。

2015/01/img_1765.jpg

2015/01/img_1766.jpg

どんどん東京離れていく〜!

2015/01/img_1774.jpg

珈琲お茶チョコレートは欠かせません!
のーんびりゆったり金持ち気分でワクワクして寝れません!w

2015/01/img_1776.jpg
あっという間に新大阪到着ー!
子供の頃新幹線ひかりが一番早かったのに…
ちょいと調べると
【昼間の定期列車で東京から新大阪までの所要時間は、のぞみが2時間36分、ひかりの停車駅の少ないタイプが2時間53分、ひかりの停車駅が多いタイプ(名古屋から各駅に停車)が3時間です。
したがって、のぞみとひかりの差は17分~24分】
だそうで。
忙しいビジネスマン助かってますなー!
浮いた時間に珈琲飲んだり
トイレ行ったり
商談出来たりw
日進月歩日本の技術力の進歩実感しました〜!
大阪珍道中は次回🎵
ではまたー!

ついに潜入したど!\(*´▽`*)/

みなさん
今日は
お久しぶりのmizugameotomeです

あまりの感動につき思わずちょっとペンを取りました。

20130818-134659.jpg

場所も名前も言えないのですが、
会員制のspaに入ることが出来たのです!
これが何とも素晴らしかった♪

20130818-134854.jpg

会員制だけあって、ほとんど人はいないし、何しろすべての場所から夜景も見えて王様気分。

スカイツリーも東京タワーもベイブリッジも!ですよ、、、
世の中にはこういう生活している人もいるのだなあ、、、

レストランもジムもあって、日本にいながら海外駐在員のゴージャスライフそのままという感じでした、、、

桁が違うけれどw

20130818-135650.jpg

レストランのグリーンカレー、、、
本当に美味しかったっす、、、

たった一回だけのセレブ体験だったけど、本当に生き返ったなあ〜♪

人生生きてればこういう経験も出来るから面白い!
うん!
本当に面白い♪\(*´▽`*)/

最近思うこと

20130725-231244.jpg

久しぶりのブログ更新です。
今晩わ。
mizugameotomeです\(*´▽`*)/
お元気でしたか?

毎日なんやかんやと忙しくしている毎日を送っています。

さて日本に帰国してもうすぐ4ヶ月になろうとしています。

日本の常識、文化にやっと慣れてきました!

仕事も始めたので、海外の生活とは真逆の時間を見つけて何かをするという事にも慣れてきたかな。

20130725-231903.jpg

今日書くのは『The リア充』という言葉について思った事。

世間で普通に使われてて、「リアルが充実してる」っていうニュアンスは知っていたけども、でも、
リアルの充実って??
って思ったのが始まり、(笑)

ちょっと長くなりますがお付き合いくださいませ。

【リア充】

概念自体は2005年頃に2ちゃんねるの大学生活板で成立しリアル充実組と呼ばれていたが、
2006年初頭に今のリア充の形として使われ始めた
未来検索ブラジルの主催するユーザ投票企画「ネット流行語大賞2007」では21位となった
2011年には女子中高生ケータイ流行語大賞の金賞に選ばれるまでに成長し、ギャル語として確固たる地位を獲得するに至った。
💅💅💅💅💅💅💅💅💅💅💅💅💅

ふむ。。。。。ギャル語、、
新しい言葉を作り出す天才だかんなー♫

当初は、インターネット上のコミュニティに入り浸る者が、現実生活が充実していないことを自虐的に表現するための対語的造語だった
当時は友達が1人でもいればリア充とされた。
その後、このニュアンスは、従来のネット文化に(触れずにいた事から)染まっていない、携帯電話を介したネットの利用者たちが流入するにつれ、彼らの恋愛や仕事の充実ぶりに対する妬みへと変化していった

Wikipediaより
💻📱💻📱💻📱💻📱💻📱💻📱💻

ほうほう、、使い方はどちらかといえば見下してるんだな、、
自虐的に使いながらも、差別的な意味なのね。。

💻📱💻📱💻📱💻📱💻📱💻📱💻

メール転送サービス「CLUB BBQ」を提供する株式会社アイシェアは、2009年3月に同サービス利用者を対象に、「リア充」を含むインターネットスラングに関する意識調査を実施・発表した
「リア充」の意味を分かると答えたのは436人中115人の26.4%、
また「趣味・仕事・人間関係など、実生活が充実しているのを『リア充』だとすると」という前提で、
自分を「リア充」だと思うかとの質問には、「かなり」「どちらかというと」を含めて436人中233人、53.4%が「リア充」であると答えた。

「リア充」であると答えた層の方が、そうでない層よりインターネットを使用する時間が短めで、また睡眠時間が長い傾向にある、とアイシェアは分析している。 
💻📱💻📱💻📱💻📱💻📱💻📱💻

ほう、、、、
分析結果に基づくと、
めちゃくちゃネットユーザーの私は今はリア充ではないという事になるのか?(笑)

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

趣味・仕事・人間関係など、実生活が充実しているのを『リア充』だとすると、、、、

👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆

ここ!!!すっごく気になるのは!!!

実生活の充実ってさ、自分じゃ意外にわからないんだよね。

なぜなら、そこには感情が入ってくると思うから。。。

他人が見て本当に恵まれてるな、素敵だな、羨ましいなって思う人がいるとする。いたとする。

でも、それは他人の評価であって、
自分の中でものすごく深い悲しみを抱えてたりトラウマを抱えてたり。
そんな事は誰にも分からないよね。

その本人が私は幸せだなーーーーー!って思わなければ。

20130725-234309.jpg

逆もまたしかり。
外から見て趣味仕事人間関係が充実していない人がいるとする。

でもその人の心の中は充実感、満足感でいっぱいであえて多くを望まないようにしてるのかもしれないよね。

つまり私が言いたいのは

🌸誰もがリア充、非リア充である
(だって人生なんて山あり谷ありだもん)

🌸リア充とかいう下らないカテゴリーに縛られるのやめない?
(そんなんより毎日楽しもう)

🌸自分でじぶんをリア充にしようよ!

って事。

人生悲しいこと辛い事の方が多いよ。はっきり言って(笑)
お祖父ちゃんお婆ちゃんはそれを知ってて言わないでいてくれてるだけ。

でもそれだからタマの幸せが何十倍も嬉しいし、楽しい。
そうやってバランスとってる。

だから非リア充の時もあればリア充の時もある。
あえてこの言葉を使うならw

それに。
なかなか人間て自分を高く評価出来ない気がするな。特に日本人は。
謙譲、控えめ、3歩下がるの美徳がまだまだ根付いてる。
いい事なんだけど、もっと自分に自信持つことも大事だなって本当に最近思います。そういう教育も。

自分が自分に満足していれば、
例え満足してなくても、認めてあげれれば、
リア充と呼ばれ様が非リア充と呼ばれ様が関係ないもんね。
自分がいいんだからそれで良い!
すっっきり!サッパリ!\(*´▽`*)/

思い上がるなって声も聞こえそうだけど、私は今まで生きてきてそれが一番だと思うな。

思い上がっていいと思う。
だって自分の人生は自分だけの物!!
それは物では変えられないもの。
満足できないよね。
自分の気持ちが「これが自分の人生!」って思えないと覚悟が無いと充実感なんて生まれないよね。

なーんて一人で考えてしまう日本の夜更けの私でしたw
年取ると色んな事考えるようになるんだなあ〜ww

長文駄文もし読んで下さった方いたら、ご容赦願います。
ちょっと長めの呟きとでも。。。

壁|▽//)ゝテヘ

それではまた〜!